着せ恋とは、ヤングガンガンで連載されている作者:福田晋一さんの作品です。
実家が雛人形店を経営し、雛人形の顔を制作する頭師(かしらし)という職業を営む祖父を持つ環境が影響し雛人形制作が趣味となった男子高校生と、見た目はギャルだがコスプレ好きのオタク美少女がコスプレ衣装作りを介して親密になっていく様を描くラブコメディ。
アニメ化もされ、今度は実写化ドラマも放送されるというとても人気の作品となっています。
そんな着せ恋ですが、ドキドキのシーンがいくつも散りばめられていることで有名ですが、その中でも特にキスシーンはすごいと話題になっています。
そこで今回は着せ恋のキスシーンについて深堀していきたいと思います!
またキスシーンは何話なのかも、解説していきます!
着せ恋面白いですよねー!
キスシーンと言えば・・・やっぱりあそこかな!?
みんなが気になる着せ恋のキスシーンについて見ていきましょう♪
「着せ恋」のキスシーン解説:ドキドキの瞬間を振り返る何話で見れる?
みなさんが気にしている着せ恋のキスシーンですが・・・何話にあるのでしょうか?
まず始めに、キスシーンが何話にあるのかを解説していきます!!
「着せ恋」のキスシーンは何話で見れる?
結論ですが、着せ恋のキスシーンはアニメ第11話・原作第107話にあります。
1つずつ詳しく見ていきましょう!
アニメ第11話のラブホ回
ファンにはおなじみのラブホ回ですね♡
このキスシーン(厳密には未遂)にドキドキしっぱなしになった人もたくさんいると思います。
この話では、海夢が日常系漫画“サバこま”に登場するサキュバス娘・リズのコスチュームに挑戦し、スタジオ撮影を行うという内容です。
嬉し恥ずかしドキドキ撮影会をする二人を眺めることが主眼となります。
次々と喜多川さんをカメラにおさめていきます。
そして子守唄を歌ってもらうシーンでは喜多川さんに乗ってもらい、下からのアングルで撮影することに成功しご満悦。
しかし我に返ると凄まじいポーズでいることに驚き、思わず下半身が反応・・・!
すぐに降りてもらおうとするも腹を掴んで押し付ける結果になり、電気が切れてしまい良い雰囲気になり・・・!?
原作第107話でのキスシーン
最新のキスシーンと言えば、原作第107話ですね♡
コミケに行った後、険悪になった2人。
冬コミのときに五条が感じたのは嫉妬であろうと思ってしたが、ついに海夢への自分の気持ちを自覚し打ち明けます。
もしかして作り手としての嫉妬か?とも思ってしまいましたが、そうではなくかわいいヤキモチだったのです♡
どんなに一生懸命衣装を作っても、海夢の持つ魅力を引き立てるだけしかできません、
自分の衣装では海夢には敵わない?的な嫉妬を持ってしまった。
なんてことも予想してみたのですが、単純に恋心による嫉妬でしたね。
「もう衣装は頼まない」という海夢。
海夢がめんどくさい女になって、一方的に話がこじれる方向にいくかと思いましたが・・・?
五条くんが、あのコスプレ会場で曇ってたは「自分だけの海夢から、みんなの海夢になってしまった・・・」という嫉妬からきたのでしょう。
お互いのことが気になって、無意識に好きだと思っている両片想いの2人はついにキスをする・・・!?
「着せ恋」のキスシーンの徹底解説
ここでは、着せ恋のキスシーンを徹底解説していきます!
11話の「キス寸前」の緊張感
リアルでもそうですが、キスする前の雰囲気ってめちゃくちゃドキドキして興奮してしまいますよね♡
通称・ラブホ回のキスシーン(未遂)は正に大興奮してしまうんです!
ベッドのギシッという音と共に、スプリングでその軋みを表現しているのが独特でいいですね!
この表現はアニメオリジナルのようです。
とてもマニアックでドキドキが増しますね♡
暗がりで密着し、お互いの鼓動や体温・息遣いがわかるくらいの距離感・・・。
何もないわけがないですよね!健全な男女なら!
ですが、キスはおろかその先も未遂という・・・。
ここで抑えたのはすごいです、本当に。
大喝采ものですよw
よく理性が保ったね・・・という感想しか出ませんね(笑)
107話でのついに結ばれる2人
「もう衣装お願いしない」雛人形の練習を邪魔してるなら言ってくれればよかったのに、と五条のことを突き放す海夢。
五条が衣装作りは自分のためで、海夢に感謝していることを告げても海夢は納得しません。
五条は言葉を詰まらせてしまう。言ってしまえば、関係が壊れてしまうかもしれない。
「俺は喜多川さんが好きなんです」とついに五条は言います。
その言葉に、海夢の反応はどうだったのでしょうか?
あたしも好きだよ!!
好き好き好き好き!!ごじょー君の事大好き!!
え 待って 待って待って待って!!
ごじょー君あたしの事好きだったの!?
全然わかんなかった!!
てかそれやきもちだよね!?
と思うのでした。
これには五条グッジョブとしか言いようがありませんね!
両思いって分かった瞬間に、遠慮なくキスまで行くということは・・・抑えきれない気持ちがあったのでしょうね!
「次回からどうなっちゃうの!?」と思うくらいに、べったりな海夢なのでした♡
また2人のやきもきした微妙な関係性に「いけ‼告白しちゃえ‼」と思っていた人達にとっては、安堵だったと思います(笑)
「着せ恋」のキスシーンみんなの感想
着せ恋のキスシーンに対する、みんなの反応を見ていきましょう。
11話のドキドキ感に共感する声
健全な高校生の男女がラブホでなにもしなかった(未遂だけど)というのはすごいですね・・・。
あんなえっちな雰囲気になったらいたしてしまいそうなのに・・・!(笑)
海夢が五条にまたがる時点でやばいのに、さらに腰を掴んでちょっとえっちな声を出したりとどんどんやらしい雰囲気になっていきます。
どんどん一線を越えそうになっていくのが、めっちゃえっちでドキドキしますね。
お互いに距離を詰めようとする気配がほんの少しだけ出たところで、無慈悲なフロントからの内線が来ます。
着替えに向かい「マジでやばかった…」と動揺を鎮める海夢なのでした♡
お互いに意識をしているものの、正式なお付き合いをしていないからかキスもしないしえっちもしないというのは・・・素晴らしいです。
意外(?)にも貞操観念がある海夢がいじらしいです♡
原作ファンからの107話への熱い反響
ついに両想いになった2人♡かわいいキスシーンできゅんきゅんしましたね♡
両想いになった2人の胸きゅんシーンがこれから増えていくのでしょうか!?
期待せずにはいられませんね!!
2人の関係は、落ち着くところに落ち着きそうな予感がしますね。
しかし、五条の言った「好きなんです」が「恋人になりたい、恋愛関係になりたい」という意味の「好きなんです」なのかはハッキリしていないので、一波乱ある可能性はゼロではありません。
このまま順調にいく・・・とは思いませんよね!
ひと波乱はありそうです!
まとめ:「着せ恋」のキスシーン解説とドキドキの瞬間を振り返る何話で見れる?
今回は「着せ恋」のキスシーン解説とドキドキの瞬間を振り返る何話で見れる?について解説していきました!
この記事を読んだ人は絶対に「着せ恋のキスシーン・・・実際に見てみたい!」と思うことでしょう♡
ぜひ、原作だけではなくアニメの方も観てください!
五条と海夢のドキドキシーンがあますことなく詰まっていますよ!!
107話で無事に両想いということが発覚しましたが、このまま順調に恋人同士になるのか・・・?
それとも、もうひと波乱があるのか・・・?
この先の展開を期待せずにはいられません!
どのような展開や結末を迎えても、着せ恋が名作なのには変わりありません。
今後の着せ恋を待ちながら、今までのストーリーを改めて追ってみるのもアリです♡
楽しいバレンタインストーリーが楽しみです♡
めちゃくちゃ着せ恋が読みたく(見たく)なりましたー♡
コメント